うたかたのあとさき

泡沫のごとく儚き想いを形に

個人的長文タイピングおすすめサイト「成功タイピング」

 

 

はじめに

 

いろいろなブラウザ型長文タイピングを渡り歩いてきた、ほうじょうです。

 

今回は

長文タイピングをブラウザで最もお手軽にかつ効率的に行うことができる

成功タイピングをご紹介します。

 

検索しても見つけるのが難しい(「長文 タイピング」でGoogle検索をかけると上から8番目に出る)ので直接「成功タイピング」で検索してもらいたいと思います。

 

URLも貼っておきます。

 

タイピング長文練習【無料】

 

ちなみにブラインドタッチができないという方もカバーしております。

タイピング練習初心者【無料】

 

ブラインドタッチができないという方はこちらのページで練習を積んでみてください。

ブラインドタッチのコツを書いた記事もありますので参考にしてください。

 

 

utakatanoatosaki.hatenablog.com

 

 

成功タイピングおすすめ理由

 

この成功タイピングが特におすすめである理由はたくさんあります。

筆舌に尽くしがたいほどよい理由がたくさんあります。

そのため、言語化できるところを可能な限りたくさんご紹介します!

 

例文が多い

 

このサイトには複数のタイピング練習のためにあえて作られた文章ではなく、

読むために作られた文章が10種類もあります。

 

その10種類の文章もそれぞれタイピングをしやすいように分割されていて、

300文字から1200文字の間から好きな長さのタイピングを楽しむことができます!

 

目的に合わせて、文字数を選べるところ、文字数の目安が表示されているところは

他のサイトにはないメリットです。

 

例えば、300文字程度を何度も反復して正確率を上げる練習をしたり、

1200文字を行って、自分のタイピング持久力を挙げたり、

目的や体調に合わせて、打ちたい文章を自分で選ぶことができます。

 

その他のサイトにはない大きなメリットです。

 

例文の質が良い

 

さらにこのサイトの最もおすすめな部分は例文の質が良いところです。

長文タイピングは文章を作成する練習のために行うところもあります。

そこで例文に日本語の乱れがないこのサイトの文章は

文章をタイピングする練習に最適といえます。

 

特にブログを書かれる方やレポートを書かれる方などは

文章練習にもなります。

その点でもこのサイトはおすすめです。

 

例文がランダム表示じゃない

 

このサイトは表示される文章が決まっています。

反射神経を求めるのではなく、純粋に長文タイピングに挑むことができます。

長文タイピングで同じ文章を何度やってもミスを0にし続けることは難しいです。

正確性を鍛える点では同じ文章を何度も何度も繰り返すことが最も効率的です。

 

何度同じ文章を打ったとしても体の状態や周囲の状態によって

ミスの回数も文字を打つ速度も変わります。

 

ぜひこのサイトで出た記録をどこかexcelや紙などにまとめて管理してみてください。

記録しておきますと、その日の体調などもわかりますし、便利です。

 

私はこのサイトを見つけてからタイピング速度が分速50打増えました。

分速350打がせいぜいだったのが、417打にまでレベルアップできました。

 

文章に癖が少ない成功タイピングのおかげです。

 

ありがとう、成功タイピング!

お礼に無報酬で宣伝するということでそのお返しをさせていただきます!

 

個人的おすすめの長文

 

さて、10種類の長文タイピングがあるといいましたが、

その中でも文章の種類にはばらつきがあります。

 

自己啓発本を中心に長文が複数用意されていて、各種partに分かれています。

多いものですと、10以上のpartに分かれているものもあります。

ぜひ訪れて確認してみてください。

 

冠婚葬祭やテーブルマナーについての例文や風変わりなものですと風水もあります。

 

その中でも個人的に一番打ちやすいのは「目標設定」です。

 

目標設定

 

Part1とPart2があります。

どちらも漢字が少なく、打ち間違いをしにくいです。

そのため、ほかの文章をタイピングするよりも速度が比較的早くなりやすいです。

 

タイピングで速度を早く正確に打つことを楽しみたいという方に特におすすめの項目です。

 

自己啓発書の内容をまとめたものもあります。

個人の好みもありますが、

『人を動かす』のエッセンシャル版や「引き寄せの法則」という文章も

タイピングできます。

 

私は個人的には好みではないのですが、

無料でそれらの考え方に触れることができます。

興味がある方は一度、触れてみてはいかがでしょうか?

時間以外にコストはかからないので。

 

まとめ

 

今回この記事を書きましたのは、この「成功タイピング」

という良サイトが埋もれてしまっていることに耐えられなかったからです。

 

長文タイピングで良いサイトないかなと探していたところ、

このサイトを見つけました。

検索順が非常に低かったので、見つけにくかったです。

 

こんな良いサイトが見つけづらいのはもったいない。

弱小で微力ながら宣伝をしよう!

沿う感じたことがきっかけです。

 

完全に使命感ですね。

 

実際、このタイピングサイトに出会ってから

タイピングの楽しさは段違いになりました。

もともと好きだったのが大好きになったぐらいの変化ですね。

 

これはぜひ、皆さんにご紹介しなければ……。

紹介したい!

そういう思いをもっています。

 

もう一度申し上げますが、

「成功タイピング」は検索エンジンの関係で「タイピング 長文」と打つだけでは、

Googleで上から8番目という非常に見つけづらい位置にあります。

 

「成功タイピング」と直接打って訪れるのがおすすめです。

 

もう一回URLも貼っておきます。

 

タイピング長文練習【無料】

 

この記事自体も楽しく書けましたので、これからも自分が使用してよかったと思った

無料サイトをどんどん紹介していきたいと思います。

 

ここまで読んでいただいた方に格別の感謝をご読了ありがとうございました。

 

タイピングをするときはちょくちょく休憩を入れてくださいね。

 

改定

11/9 ブラインドタッチについての記述を追加